我が家は塗装ができない 

ガンプラ、FSSを中心とした素組み+αの製作記とこれまで集めた玩具のレビューをしています

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 超合金

Comment (0)  Trackback (0)

超合金魂 ウォーカーギャリア

今回は飾り棚整理シリーズ第四弾ということで、「超合金魂 ウォーカーギャリア」をアップします。

ところで私事ですが、最近また仕事のギアが上がってきて、ブログの更新どころか製作に時間を取ることもできません。。。
6月くらいにも仕事がかなり忙しくなったのですが、なんとか「ウィークデーは毎日更新」をモットーに頑張ってきました。
でも、今回の忙しさは6月を超えており、ちょっとこれまでのような更新ペースが難しそうです。

最近は定期的に来てくださる方々も増えてきたというのに自分自身とても残念です。

出来る限り続けていくつもりですので、これまでどおりたまに遊びに来ていただけると嬉しいです<(_ _)>

あと、週末にブログの更新に大きな影響があるちょっとしたトラブルがあったのもこれまで通りの更新を断念せざるを得ない理由なのですが、これはあまりに個人的なことなので、記事でお話しするようなことでは。。。

プラモデル製作に対する情熱はこれまで同様健在ですので、これからもよろしくお願いします<(_ _)>


ではちょっと暗めの前置きになってしまいましたが、本編に行きましょう!
DSC_5948-1-top.jpg
スポンサーサイト

Category: 超合金

Comment (0)  Trackback (0)

超合金魂 ザブングル

今回は飾り棚整理シリーズ第二弾ということで、「超合金魂 ザブングル」をアップしたいと思います。

ザブングルは個人的にはかなり思い入れのある機体で、当時夕方に放映していたガンダム(再放送)の後番組(?)ということで、ザブングル→ダンバイン→エルガイムと放映され、いずれも食い入るように見ていました。

どれも名作ですね~

ザブングルは特にガンダムとは全く世界観が変わり、僕の周りの友人たちも賛否両論でしたが、僕は大好きでした。
特に劇中に登場する人物のほとんどがブサメンで(そもそも主人公にも拘わらずジロンの丸顔は笑いました)、味のあるキャラクターたちがイケてます(最近のアニメは登場人物のほとんどがイケメンなので、個人的には感情移入しにくいです。。。)。

ザブングルは物語前半の主役メカで、思えば前後半で主役メカが変更する流れもザブングルが最初だったのではないか(アニメの歴史は解りませんが、僕のアニメ史ではザブングルが初)と思います。

思い入れもあってかなり長期間に亘って飾り棚をにぎわしてくれたのですが、今回倉庫行きを決断しました。

今回も写真中心でコメント控えめになってます。


Category: 超合金

Comment (2)  Trackback (0)

スーパーロボット超合金 真ゲッター1 OVA版

今回は先週末に届いた「S.R.C.真ゲッター1 OVA版」をアップします。

実は僕はゲッターロボの大ファンで、ゲッターと聞くとどうしても購入したくなってしまいます。
中でも真ゲッター1はめちゃくちゃ好きなので、これで三体目の真ゲッター1です。

ハッ!(`ロ´;)

でも、このブログで真ゲッター1を紹介するのは初めてですね。。。
他のゲッター(ハーフアイの完全変形とアートストームのEX合金)もおいおいアップできればと思います。

そういえば、EX合金と言えば、ゲッタードラゴンの発売は10月ですが、まだアートストームから発売延期のお知らせが来ませんねw
ブラックゲッターの時は2月発売予定だったところ、1月下旬にお知らせが来て5~6月に延期され、その後6月上旬に7月13日になるとお知らせが来て、さらに7月6日に7月25日に延期するというお知らせが来ました。

リペイントVerのブラックゲッターでさえ、発売予定から5ヶ月近く遅れるのですから、完全新規のゲッタードラゴンが予定通り発売されるわけないと思っているのですが。。。
まぁ、期待せずに待ちましょう( ̄∇ ̄)


ということで、本編です。
いつもどおり、レビューなので写真中心でコメント少なめです。

Category: 超合金

Comment (2)  Trackback (0)

EX合金 ENERGER1969

今回は久しぶりの合金系玩具ということで「EX合金 エネルガー1969」をアップしたいと思います。

このエネルガーはEX合金真ゲッター1のあとに、それまでに発売されていたマジンガーやグレートマジンガーを流用しつつ、ちょっとつなぎ的に発売されたような扱いになっていますが、今見てもその完成度はすばらしいです。

発売から何年か経っても色あせない商品を提供するアートストームさんのこだわりは購入者にとっては本当にありがたいですね。

まぁ、そのかわり発売予定日はほとんど守ったことがないですけどね。。。

さて、このエネルガーですが、本当に素晴らしい完成度です。
黒部分はきれいな塗装と艶で、覗き込むと自分の影が映ります。
黒と金のコンビもマッチしていますし、若干青みがかった白もとてもいい感じです。
DSC_4180-1-top.jpg
今回もコメント少なめなので写真をご覧ください。

Category: 超合金

Comment (0)  Trackback (0)

「スーパーロボット超合金 アンチグレンラガン

今回はスーパーロボット超合金「アンチグレンラガン」をアップします。

S.R.C.のシリーズはあまり持っていなくて、これまでにもアクエリオンEVOLしかレビューしていません。
ちゃんとチェックはしているのですが、なかなか触手が伸びる製品がでないんですよね~

僕の場合、立体化されにくいものかアレンジがバリバリ効いているものが好きなので、そういった意味でS.R.C.でいつも迷うのが戦隊ロボですね。
マジキングとか、超絶アレンジなので本当に欲しいのですが、発売と同時に購入しないとなかなかその後購入できないという罠にかかって、未だに手に入れていません。

そんな訳であまり立体化されていないアンチグレンラガンは即ポチしたので、めでたく手元に届きました。


Category: 超合金

Comment (0)  Trackback (0)

ソフビ人形 BIG FAU

今回は、ビッグオーシリーズ最終回ということで、MAX FACTORYソフビ人形ビッグファウをアップします。

既に前回のビッグデュオでも書いたとおり、このビッグファウも12,800円という高額ソフビ人形です。

ほとんど立体化に恵まれなかったビッグファウなので、塗装済み完成品が手元に届いたときは感動しましたが、ビッグデュオが残念な出来だっただけに、開封して中身を確認するまでは油断できません。

果たしてビッグファウはどうでしょうか。。。
DSC_2614-1-top.jpg

Category: 超合金

Comment (0)  Trackback (0)

ソフビ人形 BIG DUO

今回は、MAX FACTORYソフビ人形ビッグ・デュオをアップします。

このビッグ・デュオはMAX合金ビッグオーと同時期に発売され、ビッグオーと同スケールで飾れるという触れ込みの「ソフビ人形」です。
超合金ではありません。
便宜上、僕のブログでは「超合金」のカテゴリーに入れていますが、あくまでもソフビ人形です。

なぜ、こんなにソフビ人形であることにこだわるかというと、このビッグデュオが12,800円もするソフビ人形だからです。

果たして、12,800円のソフビ人形とはいかなるものなのでしょうか?
DSC_2584-1-top.jpg

Category: 超合金

Comment (0)  Trackback (0)

MAX合金 THE ビッグオー

今回はMAX合金 THEビッグオーをアップします。

突然、このビッグオーをレビューする気になったのは、我が家の飾り棚の状況が大きく関係しています。
前にも書いたことがあったかもしれませんが、僕の部屋の壁の一面は飾り棚になっています。
これまでは、これくらいのスペースでやりくりして結構なんとかなったのですが、最近ブログを始めてからプラモデルの製作ペースが上がり、棚が埋まってしまいました。

ふと見ると、このビッグオーが大きなスペースを取っていたので、今回レビューをして倉庫に保管することにしました。


Category: 超合金

Comment (0)  Trackback (0)

EX合金 GETTER DRAGON

ついにEX合金の完全新作が発表されましたね。

ファン待望(?)のゲッタードラゴンです。
デザインはEX合金おなじみのTAKU氏、原型製作は真ゲッター1のときと同様、森口あらん氏です。
前回の真ゲッター1がめちゃくちゃかっこよかっただけに期待度大です。

( ̄□ ̄;)!!まだ真ゲッター1レビューしてない。。。

ARTSTORMのHPに掲載されている写真がこちら↓


Category: 超合金

Comment (0)  Trackback (0)

EX合金 GETTER ROBOT Repaint ver.

今回はEX合金ゲッターシリーズの3体を一緒に撮影してみました。
それぞれのレビューはこれまでのブログを参照してもらうとして、今回はコメントなしです。



製作記一覧
MASTER GRADE
ZAKU II (DOZLE CUSTOM)

GOUF (M'QUVE CUSTOM)
DSC_5306-tr.jpg
MARASAI (UNICORN COLOR Ver.)
DSC_5013-1-tr.jpg
SINANJU (ANIMATION Ver.)
DSC_4553-1-tr.jpg
GEARA DOGA

CROSSBONE GUNDAM X2

STRIKE GUNDAM+I.W.S.P.

PERFECT STRIKE GUNDAM Ver.RM
DSC_3619-1-tr2.jpg
AILE STRIKE GUNDAM Ver.RM &I.W.S.P.

STRIKE NOIR

JESTA

ReZEL TYPE C [a+bUNIT][GR]
DSC_0799-1-tr.jpg
SINANJU STEIN Ver.Ka

GP02A PHYSALIS
DSC01512-1-tr.jpg
νGUNDAM Ver.Ka
DSC00493-1-tr.jpg
ZAKU II WHITE WOLF
DSC00526-1-tr.jpg
GOUF CUSTOM


HIGH GRADE
SCHWALBE GRAZE

MS Optionset1 & CGS Mobile Worker

GRAZE

GUNDAM BARBATOS

MESSALA


REAL GRADE
Z'GOK (CHAR CUSTOM)
DSC_5682-1-tr.jpg
ZEPHYRANTHES

Z GUNDAM 3


I.M.S.
BATSH the Black Knight

the BANG


その他いろいろ
INGRAM
DSC_4615-1-tr.jpg
BB戦士Hi-νGUNDAM
DSC_2975-1-tr.jpg
BB戦士SAZABI
DSC_3470-1-tr.jpg
VALVRAVE III(火神鳴)

VALVRAVE I(火人)

LBX042 DOT PHASOR


工具 DSC_5209-tr.jpg
製作工具(よく使うもの)
レビュー一覧
GUNDAM FIX FIGURATION
#0001 フルアーマーガンダム

#0003 GP01 ゼフィランサス

#0008 GP02A サイサリス

#0010 ガーベラテトラカスタム

#0014 Ex-Sガンダム(T/F α)

#0015 ヘビーガンダム

#0016a クロスボーンガンダム[X-1]
DSC_0364-1-tr.jpg
#0017b Zプラス
DSC_5998-1-tr.jpg
#0019 ガンダムMk-II

#0025 クスィーガンダム

#0028 ガンキャノン
DSC_0710-1-tr.jpg
#0030 Z II

M/C サイコガンダムMk-II
DSC00856-1-tr.jpg
M/C ガンダムTHE ORIGIN


ROBOT魂 DSC00622-1-tr.jpg
Ka× バイアラン・カスタム
DSC00686-1-tr.jpg
Ka× ガンキャノン・ディテクター

Ka× ボリノーク・サマーン
DSC_5723-1-tr.jpg
Ka× ガンダムMk-V

SIDE HM エルガイムMk-II


S.I.C.
#035 ブレイド

#052 カブト

#057 W サイクロンジョーカー
DSC00537-1-tr.jpg
#064 オーズ・タトバコンボ
DSC_5431-tr.jpg
#067 キックホッパー&パンチホッパー

限定 オーズ・タジャドルコンボ(ロストブレイズVer.)

限定 オーズ・シャウタコンボ

限定 NEW電王ストライクフォーム


合金系玩具
EX合金 エネルガー1969

EX合金 ゲッター1 リペイントver.

EX合金 ゲッター2 リペイントver.

EX合金 ゲッター3 リペイントver.

EX合金 ゲッターシリーズ1&2&3

S.R.C. 真ゲッター1 OVA版

S.R.C. アンチグレンラガン
DSC00591-1-tr.jpg
S.R.C. アクエリオンEVOL

超合金魂 ウォーカーギャリア
DSC_5860-1-tr.jpg
超合金魂 ザブングル

MAX合金 THE ビッグオー

ソフビ人形 ビッグデュオ

ソフビ人形 ビッグファウ


その他いろいろ
D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ神機銃形態(ガンフォーム)装備
DSC_5793-1-tr.jpg
FORMANIA νガンダム
DSC_5637-1-tr.jpg
VARIABLE ACTION 光武(さくら機)
DSC_1535-1-tr.jpg
R.P.R. ビルバイン
DSC_1095-1-tr.jpg
GUNDAM CONVERGE SP02
DSC00984-1-tr.jpg
MAZINGER 1901
DSC00956-1-tr.jpg
L.O.B. vol.1 ダンバイン
欲しいものリスト
欲しいものを載せています。でも買うかどうかは検討中。。。

アマゾン
MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78 ガンダム(仮) 1/100スケール 色分け済みプラモデル
THE ORIGIN RX-78 ガンダム
HG 1/144 プロトタイプグフ (戦術実証機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD)
"HG プロトタイプグフ(戦術実証機)
HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機)
HG 1/144 高機動型ザクII オルテガ専用機 (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
"HG 高機動型ザクII オルテガ専用機
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HG MS-06S シャア専用ザクII
HG 1/144 MS-06R-1A 高機動型ザクII (ガイア/マッシュ専用機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
"HG MS-06R-1A 高機動型ザクII(ガイア/マッシュ専用機)
1/100 ガンダムバルバトス(仮) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
"1/100 ガンダムバルバトス
1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型]
1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型]
1/35 スコープドッグ・ターボカスタム ザ・ラストレッドショルダー 4体セット
1/35 スコープドッグ・ターボカスタム ザ・ラストレッドショルダー 4体セット
プレミアム バンダイ
プレミアムバンダイ

MG ジェスタ・キャノン

HG プロトタイプ・グフ(機動実証機 サンドカラーVer.)

HGUC ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機)
当サイトはリンクフリーです
相互リンクしていただける方は大歓迎です。 相互リンクを希望される場合は記事のコメント欄にご一報いただけるとありがたいです。
我が家は塗装ができない 「はがない」風 200px × 50px 我が家は塗装ができない 「まどマギ」風 200px × 50px 我が家は塗装ができない 「ブログタイトル」 200px × 50px
プロフィール

もんびー

Author:もんびー
Since 08 Nov 2012
プラモデル製作を開始したばかりなので製作記はぼちぼち更新するつもりです。
できればこれまでに購入した玩具たちも紹介したい。
ただ、玩具の紹介はかなり偏っているので、可動範囲や詳細についてはほかの方のブログなどご参照ください。
基本的には自分の玩具・プラモデルコレクションのアルバム的なブログなので。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。