我が家は塗装ができない 

ガンプラ、FSSを中心とした素組み+αの製作記とこれまで集めた玩具のレビューをしています

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: その他いろいろ > VALVRAVE Ⅰ

Comment (0)  Trackback (0)

「1/144 VALVRAVE Ⅰ(火人)」製作記1

GW前半も終わってしまいました。
せっかくの休みなので、普段製作しないプラモデルを作ってみようと思っていたのですが(例えばMa.kとか)、週末にヴァルブレイブとドットフェイサーが届いたので、そちらを作ってしまいました。

ということで、2回に亘ってヴァルブレイブ製作記をアップします。

といっても、完全なる素組みなので制作風景は今回だけで次回は完成写真ですけどね。。。

DSC_1565-1.jpg
スポンサーサイト

Category: GFF

Comment (0)  Trackback (0)

GFF #0010 GERBERA/GERBERA TETRA CUSTOM

今回は、GFF #0010 ガーベラです。

レビューするにあたって、倉庫をガサガサと探ってみたところ、買ったと思っていた#0009 νガンダムがどうしても見つかりませんでした。

確かに購入したと思っていたのですが、なくしてしまったのか、購入していなかったのか。。。

とりあえず、気を取り直してガーベラです。

この機体はめちゃくちゃ好みの機体で、僕の飾り棚では必ず最前列です。
ということで、今回は写真が多めになっています。
DSC_1464-1-top.jpg

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

革命機ヴァルブレイブ

今日は4月から始まったアニメ「革命機ヴァルブレイブ」について。

もう、第2話まで進んでいますが、僕は普段はTVを見ず、週末に録り溜めてある録画を見ているので、まだ1話しか見ていません。

第1話を見た限り、今後の展開も面白そうでとても楽しみです。

プラモデルも異例の速さで展開していて、来週にはヴァルブレイブⅠ(火人)が1/144で発売されます。
これもとても楽しみ~

まぁ、積みプラがたくさんあるので、こちらは完全素組みで行こうかと思っています。
どれくらい色分けされているかなぁ。。。

1/144サイズなのであまり期待していませんが、部分塗装があまり必要だと製作意欲がそがれてしまうヘタレモデラーなので、とても気になります。



Category: MG > ReZEL TYPE C

Comment (0)  Trackback (0)

「MG ReZEL TYPE C」製作記4

MGリゼルC型製作記の続きです。

前回までで本体の組み立てが終わったので、今回からはディフェンサーユニットの製作に取り掛かっています。

しかし、前回、今回とトビラの写真がめちゃくちゃ地味ですね。。。

DSC_1391-1.jpg

Category: MG > ReZEL TYPE C

Comment (0)  Trackback (0)

「MG ReZEL TYPE C」製作記3

今回は、MGリゼルC型製作記3として、本体腰部の製作と本体全景をアップします。

腰部フレームです。
いつも通りの腰部ですが、今回はディテールというより各パーツの接続穴が多いですね。

既に組んでしまっているので、画像では良くわからないかもしれませんが、変形MSということで股関節のパーツはとても細かい部品で構成されています。




Category: その他

Comment (0)  Trackback (0)

R.P.R. ビルバイン

今回は、R.P.R(リアル・ポージング・ロボット)のビルバインをレビューします。

ビルバインは言わずと知れたダンバインに出てきた後期主役メカですが、それまでのダンバインの世界観を全く無視した機体で、初登場時には視聴者にいい意味でも悪い意味でも衝撃を与えたオーラバトラーでした。

本当はL.O.Bのビルバインが欲しかったのですが、L.O.B.はなぜかマイナーABしか製品化されなかったため、『アレンジの効いた』ビルバインというと、これくらいしか見当たりません。
DSC_1538-1-top.jpg

Category: GFF

Comment (0)  Trackback (0)

GFF #0008 PHYSALIS

今回はGFF #0008サイサリスのレビューです。

このサイサリスは発売が2002年ですので、MGのサイサリスが発売されてから4年後の商品ですね。

発売当初は、

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

と驚いた記憶があります。

というのも、サイサリスは確かに純白のイメージこそなかったものの、こんなに濃いグレー(ブラウン?)だったっけ??
と思ったからです。
写真ではそこまで濃い色には見えないかもしれませんが、本物は相当濃いグレー(?)です。



Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

「NEW」の設定

こんにちは。

今日は、また少しブログの設定を変更しました。

少しずつ記事も増え、「製作記一覧」や「レビュー一覧」の数も増えてきたので、たまに訪問していただく方々にとっては、どれが新しいものかわからなくなってしまうのでは。。。と思っていました。
今回はそれを解消するため、新たにアップしたものにマークを設定しています。

というのも、普通のブログさんは、基本的に上にあるものが最新の記事になっていると思うのですが、僕のブログはレビューするものは倉庫や飾り棚から適当に選んでいるくせに、ブログの一覧の並びは(シリーズものであれば)基本的に発売順(だったり、そうでなかったり)になっています。

ブログの基本思想が『自分用のアルバム』なので、このような並び順にしていますが、最近では訪問していただける方の数もだんだん増えてきて、自分基準でブログを作成するだけでは、どんどん解り難くなってしまうのではないかと思ったからです。

基本的には1~2週間以内にアップしたものについてをつけておく予定ですので、お時間がない方はマークを参考にブログをお読みいただければと思います。

他のブログさんに比べて、まだまだ幼稚で記事も少ないブログですが、今後も気長にお付き合いいただければ嬉しいです。

ではまた。

Category: RG > Z GUNDAM 3

Comment (0)  Trackback (0)

「G Zガンダム3号機」製作記5

ようやく完成したので、今回はRG Zガンダム3号機の完成写真をアップします。

前にも書いたとおり、本当はこの3号機は純粋な素組みでいく予定だったのを、通常のMG製作工程と同じ工程でちくちく作っていったので、ほとんどMGと変わらないくらいの時間がかかりましたが、その甲斐あって、とてもカッコよく仕上がったと満足しています。



Category: MG > ReZEL TYPE C

Comment (0)  Trackback (0)

「MG ReZEL TYPE C」製作記2

今回はリゼルC型の続きです。
本当は週末に本体の完成までたどり着きたかったのですが、バタバタと忙しく製作の時間が取れなかったので、腕部と脚部のみの製作記になってます。



Category: GFF

Comment (0)  Trackback (0)

GFF #0003 ZEPHYRANTHES

今回はGFF GP01 ZEPHYRANTHESです。
『フルアーマー兄弟』シリーズをやめて、ゼフィランサスのレビューにしたのは、単に僕が保有しているGFFのうち発売されたもの順にレビューしょうと思い立ったからです。

前回のFAガンダムが#0001で今回のゼフィランサスが#0003なので、#0002のパーフェクトガンダムは持っていません。
プラモ狂四郎世代の僕ですが、パーフェクトガンダムは触手が伸びませんでした。

このブログを継続してみていただいている方はお気づきかもしれませんが、僕はいわゆるUC(宇宙世紀)関連にしか興味が湧かず、GガンダムやガンダムW、X、ターンA、00、AGEはいつもスルーしてしまいます。
もちろん、個々の商品毎に例外はあるのですが、シリーズとしてはSEEDおよびSEED DESTINYは例外です。




Category: MG > ReZEL TYPE C

Comment (0)  Trackback (0)

「MG ReZEL TYPE C」製作記1

今回はリゼルC型製作記の続きです。

前回はスラスターまわりを製作しましたが、今回からはインストどおりに進めます。

DSC_1157-1.jpg

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

ブログの様式を変更しました

このブログを始めて早5ヶ月近くが経過しました。

最初は、自分が遠隔地にいてもコレクションが見れるようにと始めたブログのつもりでしたが、やはりいろんな方が見ていただいているのはとても励みになります。

と同時に、『せっかく見ていただいている人がいるなら、もう少し見やすくしたほうが良いのでは?』と思い立ちました。

僕のブログは、基本的に自分が興味があることしか書き綴っていないので、これまでの様式でも自分が見るには特に問題なかったのですが、他の方のブログを拝見していると、多くのブログさんは「続きを読む」を設定していることに気が付きました。
このブログでは『CONTINUE>>』をクリックしていただければ、記事本文が表示されるように設定しています。

このほうが時間がないであろう読者の皆さんにとっては便利ですよね。
興味がある記事とそうでない記事をすぐに判断できますし。

その代り、これまで5件だった表示記事を10件に増やしました。
これで、トップページで簡易な目次代わりになると思ったからです。

記事もそこそこの数があったので、とりあえずは直近の過去10件分の記事ぐらいしか様式を変更できませんでしたが、今後はこの形式でしばらくやってみたいと思います。
残りの記事もぼちぼち様式を変更していきます。

もし、こうしてほしい、こうしたらもっと見やすいのに。。。というご意見などがありましたら教えてください。

ではまた明日

Category: RG > Z GUNDAM 3

Comment (0)  Trackback (0)

「RG Zガンダム3号機」製作記4

今回はRG Zガンダム3号機の製作記の続きです。

本当は先週末に仕上げる予定だったんですが、台風並みの強風が吹き荒れており(我が家は室内スプレー厳禁)、艶消しコートができなかったので仕上げに至りませんでした。。。

とはいえ、初めてのRG製作にあたり、デカールについて、ちょっと触れておきたかったので、今回はデカール特集です。
DSC_1127-1.jpg

Category: MG > ReZEL TYPE C

Comment (0)  Trackback (0)

「MG ReZEL TYPE C」製作記0

今回からReZEL C型(ディフェンサーa+bユニット/ゼネラルレビル配備機)です。
リゼルはこれまでに量産機、隊長機とリリースされており、さらにC型まで。。。
何気に優遇されていますね。

金型使い回し術だとしても、結構人気があるってことなんでしょうね。

でも、個人的にはUC関連のMGであれば、ギラズールやローゼンズール、クラーケズールなんかが出てほしいです。
今月のジェスタはとても楽しみ




Category: その他

Comment (0)  Trackback (0)

GUNDAM CONVERGE SP02

今回はGUNDAM CONVERGEのスペシャルパッケージ02をアップします。

CONVERGEは途中から集め始めていますが、一回もコンプリートしたことがなく、シリーズごとに欲しかったMSだけ単品で購入しています。
まとめ買いではなく、近所のコンビニで売ってるものを購入しているので欲しかったMSが買えないときもあります。

そんな中、このSP02はどうしても欲しかったので、WEBで購入。

せっかく購入したのにしばらく放置していましたが、このブログのプロフィールに何か写真をアップしたいと思い、シナンジュを撮影。
それならついでに。。。ということで今回のアップになっています。


Category: GFF

Comment (0)  Trackback (0)

GFF #0001 FULL ARMOR GUNDAM

今回はGFF FULL ARMOR GUNDAMです。
前回のGFFレビューの際に書いた『フルアーマー兄弟でもレビューしようかな』の第一弾です。

GFFはこれが最初の商品で、発売が2001年!!
もう、10年以上も前の商品なんですね。

僕は年齢から言っても当然ファースト世代で、その世代にはFAガンダムはMSVとして特別な思い入れがあります。






Category: RG > Z GUNDAM 3

Comment (0)  Trackback (0)

「RG Zガンダム3号機」製作記3

RG Zガンダム3号機の製作を続けます。

前回は胸部パーツの取り付けまで進みましたので、WR形態の取り付けから、MS形態にしました。
DSC_0901-1.jpg

Category: RG > Z GUNDAM 3

Comment (0)  Trackback (0)

「RG Zガンダム3号機」製作記2

今回は前回の続きからです。







製作記一覧
MASTER GRADE
ZAKU II (DOZLE CUSTOM)

GOUF (M'QUVE CUSTOM)
DSC_5306-tr.jpg
MARASAI (UNICORN COLOR Ver.)
DSC_5013-1-tr.jpg
SINANJU (ANIMATION Ver.)
DSC_4553-1-tr.jpg
GEARA DOGA

CROSSBONE GUNDAM X2

STRIKE GUNDAM+I.W.S.P.

PERFECT STRIKE GUNDAM Ver.RM
DSC_3619-1-tr2.jpg
AILE STRIKE GUNDAM Ver.RM &I.W.S.P.

STRIKE NOIR

JESTA

ReZEL TYPE C [a+bUNIT][GR]
DSC_0799-1-tr.jpg
SINANJU STEIN Ver.Ka

GP02A PHYSALIS
DSC01512-1-tr.jpg
νGUNDAM Ver.Ka
DSC00493-1-tr.jpg
ZAKU II WHITE WOLF
DSC00526-1-tr.jpg
GOUF CUSTOM


HIGH GRADE
SCHWALBE GRAZE

MS Optionset1 & CGS Mobile Worker

GRAZE

GUNDAM BARBATOS

MESSALA


REAL GRADE
Z'GOK (CHAR CUSTOM)
DSC_5682-1-tr.jpg
ZEPHYRANTHES

Z GUNDAM 3


I.M.S.
BATSH the Black Knight

the BANG


その他いろいろ
INGRAM
DSC_4615-1-tr.jpg
BB戦士Hi-νGUNDAM
DSC_2975-1-tr.jpg
BB戦士SAZABI
DSC_3470-1-tr.jpg
VALVRAVE III(火神鳴)

VALVRAVE I(火人)

LBX042 DOT PHASOR


工具 DSC_5209-tr.jpg
製作工具(よく使うもの)
レビュー一覧
GUNDAM FIX FIGURATION
#0001 フルアーマーガンダム

#0003 GP01 ゼフィランサス

#0008 GP02A サイサリス

#0010 ガーベラテトラカスタム

#0014 Ex-Sガンダム(T/F α)

#0015 ヘビーガンダム

#0016a クロスボーンガンダム[X-1]
DSC_0364-1-tr.jpg
#0017b Zプラス
DSC_5998-1-tr.jpg
#0019 ガンダムMk-II

#0025 クスィーガンダム

#0028 ガンキャノン
DSC_0710-1-tr.jpg
#0030 Z II

M/C サイコガンダムMk-II
DSC00856-1-tr.jpg
M/C ガンダムTHE ORIGIN


ROBOT魂 DSC00622-1-tr.jpg
Ka× バイアラン・カスタム
DSC00686-1-tr.jpg
Ka× ガンキャノン・ディテクター

Ka× ボリノーク・サマーン
DSC_5723-1-tr.jpg
Ka× ガンダムMk-V

SIDE HM エルガイムMk-II


S.I.C.
#035 ブレイド

#052 カブト

#057 W サイクロンジョーカー
DSC00537-1-tr.jpg
#064 オーズ・タトバコンボ
DSC_5431-tr.jpg
#067 キックホッパー&パンチホッパー

限定 オーズ・タジャドルコンボ(ロストブレイズVer.)

限定 オーズ・シャウタコンボ

限定 NEW電王ストライクフォーム


合金系玩具
EX合金 エネルガー1969

EX合金 ゲッター1 リペイントver.

EX合金 ゲッター2 リペイントver.

EX合金 ゲッター3 リペイントver.

EX合金 ゲッターシリーズ1&2&3

S.R.C. 真ゲッター1 OVA版

S.R.C. アンチグレンラガン
DSC00591-1-tr.jpg
S.R.C. アクエリオンEVOL

超合金魂 ウォーカーギャリア
DSC_5860-1-tr.jpg
超合金魂 ザブングル

MAX合金 THE ビッグオー

ソフビ人形 ビッグデュオ

ソフビ人形 ビッグファウ


その他いろいろ
D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ神機銃形態(ガンフォーム)装備
DSC_5793-1-tr.jpg
FORMANIA νガンダム
DSC_5637-1-tr.jpg
VARIABLE ACTION 光武(さくら機)
DSC_1535-1-tr.jpg
R.P.R. ビルバイン
DSC_1095-1-tr.jpg
GUNDAM CONVERGE SP02
DSC00984-1-tr.jpg
MAZINGER 1901
DSC00956-1-tr.jpg
L.O.B. vol.1 ダンバイン
欲しいものリスト
欲しいものを載せています。でも買うかどうかは検討中。。。

アマゾン
MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78 ガンダム(仮) 1/100スケール 色分け済みプラモデル
THE ORIGIN RX-78 ガンダム
HG 1/144 プロトタイプグフ (戦術実証機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD)
"HG プロトタイプグフ(戦術実証機)
HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機)
HG 1/144 高機動型ザクII オルテガ専用機 (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
"HG 高機動型ザクII オルテガ専用機
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HG MS-06S シャア専用ザクII
HG 1/144 MS-06R-1A 高機動型ザクII (ガイア/マッシュ専用機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
"HG MS-06R-1A 高機動型ザクII(ガイア/マッシュ専用機)
1/100 ガンダムバルバトス(仮) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
"1/100 ガンダムバルバトス
1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型]
1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型]
1/35 スコープドッグ・ターボカスタム ザ・ラストレッドショルダー 4体セット
1/35 スコープドッグ・ターボカスタム ザ・ラストレッドショルダー 4体セット
プレミアム バンダイ
プレミアムバンダイ

MG ジェスタ・キャノン

HG プロトタイプ・グフ(機動実証機 サンドカラーVer.)

HGUC ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機)
当サイトはリンクフリーです
相互リンクしていただける方は大歓迎です。 相互リンクを希望される場合は記事のコメント欄にご一報いただけるとありがたいです。
我が家は塗装ができない 「はがない」風 200px × 50px 我が家は塗装ができない 「まどマギ」風 200px × 50px 我が家は塗装ができない 「ブログタイトル」 200px × 50px
プロフィール

もんびー

Author:もんびー
Since 08 Nov 2012
プラモデル製作を開始したばかりなので製作記はぼちぼち更新するつもりです。
できればこれまでに購入した玩具たちも紹介したい。
ただ、玩具の紹介はかなり偏っているので、可動範囲や詳細についてはほかの方のブログなどご参照ください。
基本的には自分の玩具・プラモデルコレクションのアルバム的なブログなので。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。