我が家は塗装ができない 

ガンプラ、FSSを中心とした素組み+αの製作記とこれまで集めた玩具のレビューをしています

Category: スポンサー広告



Category: RG > FULL BERNERN

Comment (0)  Trackback (0)

「RG GP01Fb FULL BURNERN」製作記4

今回は「RG GP01Fbフルバーニアン」製作記4ということで、頭部と武器をアップしたいと思います。

ところで今月発売の模型誌に「MG デスティニーインパルスガンダムR(リジェネス)」が発売されるとの情報がありましたね~
いつかはMGで立体化されるのでは。。。とものすごく淡い期待を抱いていましたが、本当に発売されるとはびっくりしました。
でも、R(リジェネス)ってどんな機体なんですかね?
ディスティニーインパルスは知っているものの、Rはどのような差があるのでしょう??

そうそう、気になるキットと言えば、「PG ガンダムアストレイブルーフレーム」もあります。
でも、18,900円!!
うーーん
財政的にスルーかなぁ。。。


それでは製作記としては最終回の本編のスタートです。
頭部フレーム+マスクです。

こちらはゼフィと全く(?)同じだと思います。

目の周りはガンダムマーカーで黒く塗装し、ツインアイ部分だけシールを貼っています。
ツインアイ部分のシールが選べるのもゼフィと同じですね。

Category: RG > FULL BERNERN

Comment (2)  Trackback (0)

「RG GP01Fb FULL BURNERN」製作記3

今回は「RG GP01Fbフルバーニアン」製作記3ということで、胸部と腕部をアップしようと思います。

すっかりブログの更新ペースも落ちてしまった最近ですが、まだ多くの方が見に来ていただいていることに,
ただただ感謝です<(_ _)>

仕事の状況が一向に改善しないので、しばらくはこのままの更新ペースになりそうですが、それでも週末にはコツコツ製作を進めています。

プラモデル製作してる時って本当に没頭できるので、気持ちがとてもリフレッシュします。
家族からは「そんなチマチマしてたら、余計ストレスたまるんじゃないの?」などと言われますが、そこはモデラーじゃないとわからないですよね~

先週末にはいろいろ届いたのですが、開封さえできていません。
今週末は一応三連休(まぁ、仕事や家の行事はあるのですが。。。)なので、開封して撮影会できたらいいなぁ。。。


では本編です。
D5100_000069_-1.jpg
胸部フレームの構造は基本的にゼフィと同じです。

ゼフィのときは肩の構造が面白いです~と書いたわりに写真を撮っていなかったので、今回は肩部分を開いた状態で撮影してみました。

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

相互リンク様の巡回

今週の相互リンク様の巡回です。

今週はフルバーニアンの製作記が開始できて、個人的にはとても満足でした。
やっぱり、プラモデルの製作っていいですよね~

ブログの更新が義務みたいになってしまうと、自分の時間とブログ更新の時間のいずれかを選択しなければいけない感覚になってツラくなってきますが、いざ製作を始めると「あ~、やっぱり自分はプラモデル作るの好きなんだなぁ。。。」としみじみ感じます。

もともと自分のコレクションのアルバム的なものが作れたらいいなと思って始めたブログなので、これからも同じ気持ちでぼちぼち更新していきます。

D5100_000066_-1.jpg
ところで先週末に←が届きました。

そう

I.M.S. 1/144バッシュです。

1/100にも劣らない箱の大きさと厚みにビックリ!!
これに手を付けられるのはいつのことでしょうか。。。

1/100 バッシュでもそのパーツの細かさにくじけそうになったのに、1/144なんて僕に製作できるのでしょうか。。。

D5100_000068_-1.jpgD5100_000067_-1.jpg

では、今週の相互リンク様巡回は「Continue」から。。。

Category: RG > FULL BERNERN

Comment (0)  Trackback (0)

「RG GP01Fb FULL BURNERN」製作記2

今回は「RG GP01Fbフルバーニアン」製作記2ということで、脚部、腰部をアップしたいと思います。

そういえば、RGストライクフリーダムの画像がかなり公開されていますね~
バンダイホビーサイトでもアマゾンでも画像が見れます。

ストライクフリーダムといえば金色をどのように見せるか。。。がポイントですが、今回のRGではアドヴァンスドジョイントが金色の成形色、さらに翼フレームは金メッキパーツになっているようです。

正直、アドヴァンスドジョイントの金色成形色はイメージと違うのですが、かといってこれを金色に塗装する技術もないので、贅沢を言ってはキリがないと自分を戒めています。。。

とにかく発売されたら早く組んでみたいですね~
11月21日発売予定とあるので、それまでに仕事がある程度落ち着いていたらいいなぁ。。。

では本編です。

まずは足首から

アドヴァンスドジョイントを含めて足首パーツ一覧です。

と思って撮影したのですが、実は左上のパーツは使用しないようです。

ゼフィランサスの時は外さなかったと思うのですが。。。

Category: RG

Comment (0)  Trackback (0)

「RG GP01Fb FULL BURNERN」製作記1

今回は「RG GP01Fbフルバーニアン」製作記1ということでコアファイターをアップします。

ゼフィランサスと同様、インスト通りに製作を始めると最初にコアファイターを製作することになります。

ゼフィランサスの時は、流し込みスミイレペンでのRG初挑戦ということもあり、パーツから紹介しましたが、基本的にはこの辺りは同じなので、今回はちょっと飛ばします。

とはいえ、きっちりしたモールドなので、相変わらず流し込みスミイレペンは映えます。

今回も、流し込みペンを主体にしつつ、部分的には従来のスミイレマーカーを利用しています。

↑の写真で言えば、コクピットハッチの少し下にある□モールドは流し込みペンだと余計なところまでインクが付着してしまい、仕上がりが汚くなりやすいか余計なインクを消すために時間がかかってしまうので、このような細かいモールドは従来のマーカーで処理しています。

Category: RG > FULL BERNERN

Comment (4)  Trackback (0)

「RG GP01Fb FULL BURNERN」製作記0

今回は「RG GP01Fbフルバーニアン」製作記0ということで、パッケージ、ランナー等をアップしたいと思います。

本来であればヴァルブレイブⅣが製作途中なのでそちらの続きを。。。ということになるのですが、週末に無性にRGが製作したくなり、ついフルバーニアンを開封してしまいました。

このフルバーニアンはゼフィランサス同様、とても立体化に恵まれた機体ですが、なぜか僕の手元に立体物がありませんでした。

そういう意味では、その機構や造形にとても興味があるので、製作のモチベーションが維持できます。

最近、どうにも製作時間やブログを更新するための時間が取れないので、モチベーションを維持することのできる機体でないと最後まで完成させる自信がありません。。。

ということで、今の僕にとってはフルバーニアンはうってつけの機体です。

まずはパッケージから

これはいつものRGパッケージです

右側の全身素立ちポーズはゼフィランサスより、アオリ気味になっていますね

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

相互リンク様の巡回

先週末にアップできなかった相互リンク様の巡回です。

そういえばバンダイホビーサイトにMGサザビーVer.Kaの情報が掲載されています。
これまでは塗装されていない状態のサザビー(しかも小さい写真ばかり)だったので、かっこいいのか悪いのかよくわからなかったのですが、掲載されている↓のサザビーを見て安心しました。

めちゃくちゃかっこいいです。

同じVer.Kaだけあって、νガンダムと韻を踏んだディテールになっていますね~
赤も色目の異なる三色で構成されているようですし、これは年末が楽しみです。

今からどうやって製作するかアレコレ考えていますが、やはり自分ができる全てを注ぎ込んで製作したいところです。

正月にメタルパーツがたりない。。。なんてことにならないよう早めに買いだめておく必要がありそうです。

MGサザビー-1

では今週の相互リンク様の巡回です。
今回はやはりHGBFシリーズとオールガンダムPJのウィングガンダム、ダブルエックスが多いですね~

そういえば、来年MGでガンダムXが発売されるようです。
UC世代ではないものの、これは欲しい。。。続報を待ちたいですね。

Category: 超合金

Comment (0)  Trackback (0)

超合金魂 ウォーカーギャリア

今回は飾り棚整理シリーズ第四弾ということで、「超合金魂 ウォーカーギャリア」をアップします。

ところで私事ですが、最近また仕事のギアが上がってきて、ブログの更新どころか製作に時間を取ることもできません。。。
6月くらいにも仕事がかなり忙しくなったのですが、なんとか「ウィークデーは毎日更新」をモットーに頑張ってきました。
でも、今回の忙しさは6月を超えており、ちょっとこれまでのような更新ペースが難しそうです。

最近は定期的に来てくださる方々も増えてきたというのに自分自身とても残念です。

出来る限り続けていくつもりですので、これまでどおりたまに遊びに来ていただけると嬉しいです<(_ _)>

あと、週末にブログの更新に大きな影響があるちょっとしたトラブルがあったのもこれまで通りの更新を断念せざるを得ない理由なのですが、これはあまりに個人的なことなので、記事でお話しするようなことでは。。。

プラモデル製作に対する情熱はこれまで同様健在ですので、これからもよろしくお願いします<(_ _)>


ではちょっと暗めの前置きになってしまいましたが、本編に行きましょう!
DSC_5948-1-top.jpg

Category: GFF

Comment (2)  Trackback (0)

GFF #0019 GUNDAM Mk-II

今回は飾り棚整理シリーズ第三弾ということで、GFFガンダムMk-IIをアップしたいと思います。

ところで、先ほどEX合金ゲッタードラゴン発送のメールが届きました~
正直、本当に今日発送されるのか半信半疑でしたが、ちゃんと発送されたようです。

今週末に早速弄ってみたいと思います。
来週にレビューできたらいいなぁ。。。



さて本編。
このガンダムMk-IIはGディフェンサーが付属し、スーパーガンダムに換装できるだけでなく、増加装甲を装着することでフルアーマーガンダムMk-IIになるという豪華セットです。

フルアーマーガンダムMk-IIは、長期間に亘ってフルアーマーガンダム、フルアーマー百式と一緒に飾り棚に鎮座していましたが、今回フルアーマー三兄弟ともに倉庫に送ることにしました。
フルアーマー百式もいつかレビューしようと思います。

冒頭に書いたように、様々な形態のガンダムMk-IIが楽しめる本商品は、とてもプレイバリューが高いので個人的にはかなり満足した商品ですが、今回のレビューにあたりシゲシゲ見つめてみると、今の完成品TOYの基準ではちょっとツラいものがあります。。。

造形自体がかなり好みなので、かなりのアラを隠してくれますが、やっぱり塗装が厚ぼったく↓の写真のように遠目で見てもはみ出している箇所が見つかる(シールドの真ん中あたり)状況です。

本商品の発売が2004年ということなので仕方ない面は多々あると思いますが。。。

とは言え、フルアーマーガンダムMk-IIの立体物はあまりない(というより、僕はGFF以外で見たことがない)ので、その点だけでも購入した甲斐はあったなぁ~と感じています。

今回はコメントが少な目なうえに、ポージングもほとんどありません(GFFでのポージングは僕にはハードル高すぎ)ので、若干単調な記事になってしまっていますが、とりあえず写真をご覧ください。
DSC_5998-1-top.jpg

Category: 超合金

Comment (0)  Trackback (0)

超合金魂 ザブングル

今回は飾り棚整理シリーズ第二弾ということで、「超合金魂 ザブングル」をアップしたいと思います。

ザブングルは個人的にはかなり思い入れのある機体で、当時夕方に放映していたガンダム(再放送)の後番組(?)ということで、ザブングル→ダンバイン→エルガイムと放映され、いずれも食い入るように見ていました。

どれも名作ですね~

ザブングルは特にガンダムとは全く世界観が変わり、僕の周りの友人たちも賛否両論でしたが、僕は大好きでした。
特に劇中に登場する人物のほとんどがブサメンで(そもそも主人公にも拘わらずジロンの丸顔は笑いました)、味のあるキャラクターたちがイケてます(最近のアニメは登場人物のほとんどがイケメンなので、個人的には感情移入しにくいです。。。)。

ザブングルは物語前半の主役メカで、思えば前後半で主役メカが変更する流れもザブングルが最初だったのではないか(アニメの歴史は解りませんが、僕のアニメ史ではザブングルが初)と思います。

思い入れもあってかなり長期間に亘って飾り棚をにぎわしてくれたのですが、今回倉庫行きを決断しました。

今回も写真中心でコメント控えめになってます。


Category: その他

Comment (4)  Trackback (0)

FORMANIA νガンダム

今回は、先週書いたとおり飾り棚整理シリーズ(?)第一弾ということで、「FORMANIA νガンダム」をアップします。

先週末は久しぶりに大がかりな棚の整理をしたので、本当にほこりまみれでした。。。
『飾り棚を見渡して倉庫行きを決定→撮影→倉庫にしまう』を繰り返していました。

まだ完全には終わっていないので、今週末も続きをやらなければいけないのですが、とりあえず先週倉庫に行ってしまった可哀そうな玩具たちを紹介します。

そんなわけで第一弾はFORMANIAです。

このシリーズは
==================================================
形(デザイン・ディテール)を追求した新感覚ディスプレイモデルシリーズ。
機構とリンクした「可動ギミック」、リアルさを追求し細部までリ・デザインされた「意匠」、
圧倒的な密度を誇る「造形」、ABSとPVC、合金を使用した「質感」ー。
高密度なデザインが奏でる造形美、それがFORMANIA(フォルマニア)。
==================================================
と魂ネイションには記載がありますが、このνガンダム、サザビー、ガンシップ(ナウシカの飛行機ですね)の三商品で終わってしまった不遇のシリーズです。

個人的には魂ネイションの広告に偽りもなく、本当にめちゃくちゃかっこいいνガンダムの胸像だと思うのですが、完全にディスプレイモデルという点が広く受け入れられなかったのでしょうかね。。。

実際、ディスプレイにはかなりの場所を確保しなければならず、僕もサザビーは購入しませんでした。


今回は素晴らしい造形と質感をなるべくお伝えできるよう細部写真もいっぱい撮影してみました。

ということでいつもながら、写真中心でコメント少ないです。。。
DSC_5793-1-top.jpg

Category: その他いろいろ > VALVRAVE IV

Comment (0)  Trackback (0)

「1/144 VALVRAVE Ⅳ (火ノ輪)」製作記1

今回は「1/144ヴァルブレイブⅣ(火ノ輪)」製作記1として、胸部と腕部をアップしたいと思います。

先週末は予定どおり飾り棚の整理に時間を費やしたので、この火ノ輪の製作にあまり時間が取れませんでした。
ただ、さすがに三体目ともなると、インストを見なくても共通構造部分については製作でき(嘘です)、短い製作時間でしたがそれなりに作業がはかどりました。

では早速製作開始です~

いつもどおりインストに従って製作を進めていきます。

まずはお約束の胸部。
火人火神鳴と共通なのでサクッとフレーム部分が完成しました。

特にコメントはありません。

火神鳴のとき、成形色の差が印象に大きな影響を与えることが分かったので、今回もそれを楽しみに進めていきます。
DSC_5783-1.jpg

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

相互リンク様の巡回

今週の相互リンク様の巡回です。

先週はちょっと訳あって相互リンク様巡回ができなかった(いや、単に体調不良です)ので、今週は二週分まとめてお送りします。


と、その前にもう10月に入りましたから、今月の購入予定物をご紹介します。
まずはアマゾンから届くもの

1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様)GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコ・ガンダムMk-II (ネオ・ジオン仕様)


次にプレミアムバンダイから届くもの

タジャトル-1
S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ(ロストブレイズver.)

先月のシャウタコンボに引き続き、タジャトルコンボです。
一般販売では買いそびれてしまいましたが、ロストブレイズVerということでポチってしまいました。

アリサ-1
D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ -神機銃形態(ガンフォーム)装備-

これは僕自身初の萌え系(まぁ、アリサを萌え系というかは微妙ですが)です。

この巨大なガトリングガンが購入を決意させました。

これまでの記事に書いた通り、僕はガトリングガンスキーなので。。。



そして。。。
バッシュ
1/144 I.M.S.バッシュです。
まだボークスさんから正式な発売日の連絡はありませんが、HPを見る限り今月届きそうです。

うう~
早く組んでみたい

さらに何と言っても。。。
ゲッタードラゴン
EX合金ゲッタードラゴンです。

楽しみ~
届いたら早速アップしたいと思います。

しかし、今月は購入物が少ない割に出費が大きい。。。
ゲッタードラゴンとサイコガンダムMK-IIで50,000円オーバーです。。。orz

恐る恐る総額を計算してみると。。。

70,000円オーバー!!

家族にはとても言えません。
しばらく節制の日々になりそうです。

11月はあまり出費はなさそうですが、12月はHGでサンダーボルト3種類が発売され、MGサザビー、I.M.S.のLED MIRAGEやEX合金ゲッターライガーあるので、また70,000円超えしそうです。
もう財政破綻です。。。


それではリンク様巡回は「Continue」から。。。
今週から:D FOUR Cさんの「おまえは今まで積んだガンプラの数をおb(ry」に加わっていただいています。

Category: その他いろいろ > VALVRAVE IV

Comment (0)  Trackback (0)

「1/144 VALVRAVE Ⅳ (火ノ輪)」製作記0

今回は先週末に届いた「ヴァルブレイブⅣ(火ノ輪)」製作記0として、パッケージ、インスト、ランナーをアップしたいと思います。

ヴァルブレイブもすでに3体目になりました。
もうすぐアニメの第二期も始まりますし、ちょうどいいタイミングですね~

既にⅤ、Ⅵともにプラモデルの予約も始まっていますし、テンションが上がります。
意気込んで製作と行きたいところなのですが、今週末はあまり製作が進まなさそう。。。

というのも、飾り棚がついにパンクしてしまったので、今週末は飾り棚整理に時間を費やさなければいけません。。。
我が家では飾り棚(メジャーリーグ)から一旦倉庫(マイナーリーグ)に行ってしまうと、メジャー復帰は相当難しいので、今回マイナー落ちしそうな機体は撮影しておきたい。。。
そうすると撮影に相当の時間を取ってしまうので、必然、製作時間が無くなってしまう。。。

我が家の狭さでは購入・製作したものを全て飾っておくスペースがないので仕方ないのです。

来週の記事はマイナー落ちした可哀そうな子たちのオンパレードになってしまうかも。。。です。

ハッ!(`ロ´;)

アヴァランチエクシアの完成写真、どうしよう。。。orz


さて、また前置きが長くなりましたが、本編
DSC_5763-1.jpg
まずはパッケージ表面です。

この火ノ輪はかっこいいですね~
できれば完成写真ではポージングをマネしてみたいです。

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

相互リンク様追加~

D FOUR Cさんの「おまえは今まで積んだガンプラの数をおb(ry」です。

まだ記事は多くないサイトさんですが、短くサクッと完成までたどり着く製作記はとても小気味よいです(僕の製作記はちょっと長いので。。。)。

製作されているキットも僕と好みが似ていますし、これからの製作がとても楽しみです。

サイトを拝見していて面白かったのは、毎回撮影を工夫されており、背景や撮影方法などだんだん進化しているところです。(上から目線のような言い方ですかね。。。すみません)

僕もまだこのブログを立ち上げて1年も経っておらず、毎回試行錯誤なので、D FOUR Cさんのサイトを拝見していると、『わかるなぁ。。。』なんて思い、とても親近感が湧きます。

ご興味を持たれた方は一度訪問してみてください。


D FOUR Cさん

相互リンクのお誘いありがとうございます。
また当サイトをご紹介いただきまして重ねてありがとうございます。

お互いよい記事がアップできるよう頑張りましょう

これからよろしくお願いします。<(_ _)>

Category: ROBOT魂

Comment (0)  Trackback (0)

Ver.Ka Signature ガンダムMk-V

今回は先週末に届いた「ROBOT魂 Ver.Ka signatureガンダムMk-V」をアップしたいと思います。

ガンダムMk-VはGジェネで開発した記憶が今でも印象に残っていますが、そのほかではやっぱりセンチネルでのEx-Sガンダムとの戦闘ですね。

僕の中では結構メジャーなMSの割に、意外と立体物が少ないので、今回のROBOT魂化はとてもうれしいです。

ということで、今回は意気込んでデカールを頑張って貼りつけ、軽く艶消しコートまでしました。。。



どうにも艶消しコートが上手くいかず、ちょっと汚くなってしまいました。

MGクロスボーンX2のときもそうでしたが、コートが上手くいかないことがたまにあります。
同条件でゼフィランサスもコートしたのに、うまくいくのといかないのでは何が違ったのか、未だによくわかっていません。。。

ということで、アップ写真で表面が汚くなっているのはデフォルトではなく僕の艶消しコートのせいですので、誤解なきようお願いします<(_ _)>


Category: その他

Comment (2)  Trackback (0)

VARIABLE ACTION 光武(さくら機)

今回は、先週末に届いた「ヴァリアブルアクション 光武(さくら機)」をアップしたいと思います。

実は僕はさくら大戦のゲームをやっていないので、この光武がどのように動いて、どのように活躍するのか全然知りません。。。

ただ、この光武のフォルムは大好きでした。
今回、ヴァリアブルアクションから販売されると知り、すぐにポチってしまいました。

光武の形ってどことなくMa.KのS.A.F.S.と似てますもんね~

DSC_5637-1-top.jpg

Category: RG > ZEPHYRANTHES

Comment (4)  Trackback (0)

「RG GP-01 ZEPHYRANTHES」製作記4

今回は「RG GP-01ゼフィランサス」製作記4ということで完成写真をアップします。

私事ですが、最近、ちょっと体調が悪いです。。。
巷では気温の急激な変化に秋バテになっている人も多いと聞きますが、僕も完全に秋バテです。

特に胃痛がひどくて、痛むときは一晩中寝れないこともあります。
胃腸薬とか飲んでいるのですが、イマイチすっきりしません。

早く良くなってほしいなぁ。。。
これ以上ひどくなるとブログの更新にも影響がでそう。

皆さんも体調管理には気を付けましょう。。。


では本編です。

と言っても今回は完成写真なので、いつものとおりコメント少なめです。
DSC_5682-1-top.jpg

製作記一覧
MASTER GRADE
ZAKU II (DOZLE CUSTOM)

GOUF (M'QUVE CUSTOM)
DSC_5306-tr.jpg
MARASAI (UNICORN COLOR Ver.)
DSC_5013-1-tr.jpg
SINANJU (ANIMATION Ver.)
DSC_4553-1-tr.jpg
GEARA DOGA

CROSSBONE GUNDAM X2

STRIKE GUNDAM+I.W.S.P.

PERFECT STRIKE GUNDAM Ver.RM
DSC_3619-1-tr2.jpg
AILE STRIKE GUNDAM Ver.RM &I.W.S.P.

STRIKE NOIR

JESTA

ReZEL TYPE C [a+bUNIT][GR]
DSC_0799-1-tr.jpg
SINANJU STEIN Ver.Ka

GP02A PHYSALIS
DSC01512-1-tr.jpg
νGUNDAM Ver.Ka
DSC00493-1-tr.jpg
ZAKU II WHITE WOLF
DSC00526-1-tr.jpg
GOUF CUSTOM


HIGH GRADE
SCHWALBE GRAZE

MS Optionset1 & CGS Mobile Worker

GRAZE

GUNDAM BARBATOS

MESSALA


REAL GRADE
Z'GOK (CHAR CUSTOM)
DSC_5682-1-tr.jpg
ZEPHYRANTHES

Z GUNDAM 3


I.M.S.
BATSH the Black Knight

the BANG


その他いろいろ
INGRAM
DSC_4615-1-tr.jpg
BB戦士Hi-νGUNDAM
DSC_2975-1-tr.jpg
BB戦士SAZABI
DSC_3470-1-tr.jpg
VALVRAVE III(火神鳴)

VALVRAVE I(火人)

LBX042 DOT PHASOR


工具 DSC_5209-tr.jpg
製作工具(よく使うもの)
レビュー一覧
GUNDAM FIX FIGURATION
#0001 フルアーマーガンダム

#0003 GP01 ゼフィランサス

#0008 GP02A サイサリス

#0010 ガーベラテトラカスタム

#0014 Ex-Sガンダム(T/F α)

#0015 ヘビーガンダム

#0016a クロスボーンガンダム[X-1]
DSC_0364-1-tr.jpg
#0017b Zプラス
DSC_5998-1-tr.jpg
#0019 ガンダムMk-II

#0025 クスィーガンダム

#0028 ガンキャノン
DSC_0710-1-tr.jpg
#0030 Z II

M/C サイコガンダムMk-II
DSC00856-1-tr.jpg
M/C ガンダムTHE ORIGIN


ROBOT魂 DSC00622-1-tr.jpg
Ka× バイアラン・カスタム
DSC00686-1-tr.jpg
Ka× ガンキャノン・ディテクター

Ka× ボリノーク・サマーン
DSC_5723-1-tr.jpg
Ka× ガンダムMk-V

SIDE HM エルガイムMk-II


S.I.C.
#035 ブレイド

#052 カブト

#057 W サイクロンジョーカー
DSC00537-1-tr.jpg
#064 オーズ・タトバコンボ
DSC_5431-tr.jpg
#067 キックホッパー&パンチホッパー

限定 オーズ・タジャドルコンボ(ロストブレイズVer.)

限定 オーズ・シャウタコンボ

限定 NEW電王ストライクフォーム


合金系玩具
EX合金 エネルガー1969

EX合金 ゲッター1 リペイントver.

EX合金 ゲッター2 リペイントver.

EX合金 ゲッター3 リペイントver.

EX合金 ゲッターシリーズ1&2&3

S.R.C. 真ゲッター1 OVA版

S.R.C. アンチグレンラガン
DSC00591-1-tr.jpg
S.R.C. アクエリオンEVOL

超合金魂 ウォーカーギャリア
DSC_5860-1-tr.jpg
超合金魂 ザブングル

MAX合金 THE ビッグオー

ソフビ人形 ビッグデュオ

ソフビ人形 ビッグファウ


その他いろいろ
D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ神機銃形態(ガンフォーム)装備
DSC_5793-1-tr.jpg
FORMANIA νガンダム
DSC_5637-1-tr.jpg
VARIABLE ACTION 光武(さくら機)
DSC_1535-1-tr.jpg
R.P.R. ビルバイン
DSC_1095-1-tr.jpg
GUNDAM CONVERGE SP02
DSC00984-1-tr.jpg
MAZINGER 1901
DSC00956-1-tr.jpg
L.O.B. vol.1 ダンバイン
欲しいものリスト
欲しいものを載せています。でも買うかどうかは検討中。。。

アマゾン
MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78 ガンダム(仮) 1/100スケール 色分け済みプラモデル
THE ORIGIN RX-78 ガンダム
HG 1/144 プロトタイプグフ (戦術実証機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD)
"HG プロトタイプグフ(戦術実証機)
HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機)
HG 1/144 高機動型ザクII オルテガ専用機 (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
"HG 高機動型ザクII オルテガ専用機
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HG MS-06S シャア専用ザクII
HG 1/144 MS-06R-1A 高機動型ザクII (ガイア/マッシュ専用機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
"HG MS-06R-1A 高機動型ザクII(ガイア/マッシュ専用機)
1/100 ガンダムバルバトス(仮) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
"1/100 ガンダムバルバトス
1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型]
1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型]
1/35 スコープドッグ・ターボカスタム ザ・ラストレッドショルダー 4体セット
1/35 スコープドッグ・ターボカスタム ザ・ラストレッドショルダー 4体セット
プレミアム バンダイ
プレミアムバンダイ

MG ジェスタ・キャノン

HG プロトタイプ・グフ(機動実証機 サンドカラーVer.)

HGUC ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機)
当サイトはリンクフリーです
相互リンクしていただける方は大歓迎です。 相互リンクを希望される場合は記事のコメント欄にご一報いただけるとありがたいです。
我が家は塗装ができない 「はがない」風 200px × 50px 我が家は塗装ができない 「まどマギ」風 200px × 50px 我が家は塗装ができない 「ブログタイトル」 200px × 50px
プロフィール

もんびー

Author:もんびー
Since 08 Nov 2012
プラモデル製作を開始したばかりなので製作記はぼちぼち更新するつもりです。
できればこれまでに購入した玩具たちも紹介したい。
ただ、玩具の紹介はかなり偏っているので、可動範囲や詳細についてはほかの方のブログなどご参照ください。
基本的には自分の玩具・プラモデルコレクションのアルバム的なブログなので。。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2013
